夏休みも健康なお口で♪ブライト新聞8月号

https://kugo-dental.com/newspaper

キッザニア開催!

夏休みも健康なお口で♪

投稿日:

楽しい夏休み中に歯が痛くならないために

8月の楽しいお口の健康イベントは?

x5035508 42
先日は職業体験のイベントに、たくさんの方が
ご参加いただきありがとうございました!

8月イベント
さて、皆様、8月1日は何の日かご存知でしょうか?

8月1日は『歯は命の日』だそうです!
この機会に、歯の大切さを知っていただきたいと思っております!

今月は特に院内に歯に関する情報を沢山展示をするのでぜひ、見てみてください♪

その他、歯の知識の詰まった様々なパンフレットもご用意しております。

こちらもお気軽にお持ち帰りくださいね。

歯並びの日

8月8日は『歯並びの日』です。

日本臨床矯正歯科医会が1000人を対象に、歯並びと矯正歯科について統計を取った所、
「自分の歯並びを気にしたことがある」
と回答した人は66.5%でした。歯並び

ところが「歯並びについて歯科医に相談したことがある」と回答した人は24.8%しかいない状況でした。
歯並びが良くなると虫歯や歯周病になりにくいだけではなく、将来まで歯が残りやすくもなります。

新浦安ブライト歯科では、無料で矯正相談(木曜、日曜のみ)を行なっています。
歯並びが気になる方はお気軽にご相談ください♪

受け口は早めの治療が必要?

受け口と一言で言っても、二種類の物があります。

「機能性の受け口」と「骨格性の受け口」です。

比較的簡単に治せる「機能性の受け口」は早めの治療が大切

これは、前歯の傾きに不具合があることで、ものを食べるときなどに上下の前歯があたってから下顎が前に押し出されて受け口になってしまう場合をいいます。

こうした受け口は、下顎が大きすぎることで起きているわけではないので、発育期の早期治療で前歯の傾きや位置を正しくすると比較的簡単に治ってしまいます。

しかし、反対にこの段階で治療をせずに放置してしまうと、下顎がそのまま大きく成長してしまい、治療が難しくなってしまう場合もあります。

新浦安ブライト歯科ではマウスピースで治せます

この早期の機能性の受け口の治療には、当院の「プレオルソ」というお子様の歯並び改善専用のマウスピースが効果を発揮します。

やわらかいマウスピースなので、お子様もつらい思いをせずに治ってしまうことがほとんどです!お気軽に当院までご相談下さい。

8月のブライトニュース

本ブライト歯科には沢山の本が置いてあります。

さらには、月ごとにスタッフおすすめ本も紹介しておりますので、
お気に入りの一冊を見つけてみて下さい♪

 

お盆休み期間の診療について

夏季休診期間のお知らせをホームページに更新致しました。

お盆休みの間は楽しい旅行などイベントが盛りだくさんだと思いますが、そんな中で歯が痛くなっては台無しになってしまいます。

早めに健診や歯のクリーニングのご予約をして、万全の状態で休暇も楽しみましょう。

スタッフ皆で更新中!歯の豆知識もぜひご覧下さい1F447

2019年8月号のブライト新聞も院内で無料配布中です

その他詳しい今月の新浦安ブライト歯科の情報は、実際にご来院の上で新聞をお手に取ってご覧ください。

当院の患者様には毎月無料で配布しております。
有難いことに、人気で在庫が無くなってしまうことも・・。

待合室で少しの空き時間に、楽しく読みながら過ごして下さいね。

 

2019年8月ブライト新聞

ホームページへもどる

おすすめの号

新浦安ブライト歯科の2016年12月情報 1

目次1 新浦安ブライト歯科のMerry Chri ...

新浦安ブライト歯科の2016年8月情報 2

目次1 8月11日、デンタルキッザニӝ ...

新浦安ブライト歯科の2016年10月情報 3

目次1 2016年10月号 10月は楽しみな、ハ ...

新浦安ブライト歯科の2017年4月情報 4

※4月のブライト新聞も、新浦安 ...

-キッザニア開催!
-, ,

Copyright© 新浦安の歯医者発行の新聞 , 2019 All Rights Reserved.