DH.浅川のブログ

歯周病の方へ おすすめの歯磨き粉です

投稿日:

浅川 あゆみ

歯科衛生士 Dental Hygienist新浦安ブライト歯科
歯科衛生士の浅川です。患者様の立場に立って、お口の健康をサポートできるよう日々努力します。どうぞよろしくお願いいたします。

歯科衛生士の浅川です。

梅雨明けし、すっかり「夏」になりましたね。

皆様こまめな水分補給をして「熱中症対策!」をしてくださいね。

新浦安ブライト歯科に新しく「歯周病予防の歯磨き粉」が入りました。

「歯周病予防の歯磨き粉」

システマSPTジェルです。

歯周病の症状「口臭がする」「歯磨きしたときに血が出る」「朝起きた時口の中がネバネバする」

こんな症状の方におすすめです。

歯周病とは、歯の周り組織が破壊され、最後には歯グラグラになり抜けてしまう怖い病気です。

そんな怖い病気である歯周病を改善するのに、強力な殺菌作用をもつ歯磨き粉です。

歯周病の原因は歯周病菌です。歯周病菌をしっかりと殺菌できれば、歯周病は改善します。

システマSP-Tジェルには、殺菌力の高い、イソプロピルメチルフェノールが配合されています。

このイソプロピルメチルフェノールが、歯周病菌の巣であるバイオフィルムの内部まで浸透・殺菌することで、歯周病の根本から治癒へと促進させます。

システマSP-Tジェルがオススメな理由

システマSP-Tジェルは、歯周病菌の巣であるバイオフィルムの内部まで強力に浸透して歯周病菌を殺菌し、

歯周病の根本から治癒へと促進させます。

これは、システマSP-Tジェルに3つの薬用成分が配合されているからです。

イソプロピルメチルフェノール(IPMP)です。

イソプロピルメチルフェノールが、歯周病菌の巣であるバイオフィルムの内部まで浸透し殺菌します。

イプシロンアミノカプロン酸です。

イプシロンアミノカプロン酸は、抗プラスミン効果があり、炎症性物質であるキニンの生成を抑制する効果があります。

酢酸トコフェロール(ビタミンE)です。

酢酸トコフェノールは、血流を促進する効果があります。

感想

実際、私も3本目を使ってます。

今まで使ってた歯磨き粉よりも、ジェルがしっかり歯と歯の間や、歯ぐきの境目に入り込んでいく感じがします。

爽快感もありとても気持ちいいです。

実際、患者様にお勧めし使っていただいてますが、この間定期検診に来られた際に

「思った以上に歯茎の腫れに効果があり、使い続けるとスッキリします。」

と言っていただけました。

成分

• ソルビット液、プロピレングリコール
  • 無水ケイ酸、キサンタンガム
  • ラウリル硫酸Na、POE硬化ヒマシ油、POEステアリルエーテル
  • PEG4000
  • 硫酸Na
  • 香料(ハーブミントタイプ)、サッカリンNa
  • アルギン酸Na
  • フッ化ナトリウム、イソプロピルメチルフェノール、酢酸トコフェロール、イプシロンアミノカプロン酸
  • メントール
  • パラベン

普通の歯磨き粉では、研磨剤が配合されているため、硬さがでてしまい、歯周病の奥の奥まで浸透できません。

ですが、システマSP-Tジェルは、粘性の高いジェルなので、歯茎や歯周ポケットの奥の奥まで浸透して、

さらに、薬用成分が歯周ポケット長くとどまり、高い殺菌効果を発揮します。

フッ素も配合

さらにシステマSP-Tジェルには、フッ素が配合されているので、虫歯予防にも効果的です。

フッ化ナトリウムが再石灰化を促進し、ムシ歯の発生と進行を防ぎます。

研磨剤無配合ですから、歯茎マッサージをしながら磨くと、より殺菌効果がアップします。

適量をハブラシにとり、歯及び口腔内を清掃し、また歯ぐきをマッサージしてください。

何かご質問やわからない事がございましたら、新浦安ブライト歯科の歯科衛生士に何でもお聞きください。

浅川 あゆみ

-DH.浅川のブログ
-, , , ,

Copyright© 新浦安の歯科、歯医者「新浦安ブライト歯科」ブログ , 2020 All Rights Reserved.