https://kugo-dental.com/blog

その他スタッフブログ

オシャレ心は世界共通?日本ではまだ流行していない「歯につける○○」とは?

投稿日:2017-06-23 更新日:

こんにちは。歯科医師のニレイです。

 

 

先日テレビ欄を見ていたら、少し気になる記事を見つけました。

 


 

サウジアラビア女性は“アイメイク命”、現地で日本製のアレが大人気 - 最新のテレビ芸能エンタメニュース - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

 

この番組の紹介によると、

敬虔なムスリム(イスラム教徒)であるサウジアラビアの女性は、

外出するとき異性に肌を見せてはいけないという教えに則り、

目以外のすべてを覆うベールを被っています。

 

そんな彼女たちに大人気なのが、100円ショップで売っている「つけまつげ」なんだそうです。

 

 

唯一見せられる「目」の部分に全力を注いで

オシャレを楽しんでいるところを見ると、

キレイでいたい!と思う気持ちは

万国共通なのだな~と思いました。

 

 

私が以前訪れたイランの女性たちもイスラム教徒ですが、

「顔全体が見えててもOK」という方が多かったです。

 

 

ですので、彼女たちも顔のメイクアップにはとても力が入っていました。

 

力強いアイラインや眉メイクが印象的でしたが、

その中でも「歯につけるジュエリー」というのには歯科医師として衝撃を受けました。

 

 

 

接着剤のようなものでジュエリーを直接歯にくっつけるので、

歯を削る必要もなくその日に終わり、気軽にできるという点が人気のようでした。

 

Tooth jewelry

 

私も日本にいて日常での臨床や数々のセミナーを見てきてはいましたが、

このような審美的施術があるとは知りませんでした。

 

歯科の世界もまだまだ知らないことだらけのようです。

 

 

これらはもちろん自由診療なので国や病院によって費用は異なりますが、

一つの歯につき20~45USドルかかるのが相場のようです。

Tooth Jewelry abroad: Clinics, Prices, Cost & Reviews - MEDIGO

 

 

 

この記事を見て、もしご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら・・・

一度相談させてください(笑)

 

 

皆さんのニーズに的確に対応する歯科医師が在籍する医院がコチラ!!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で新浦安ブライト歯科をフォローしよう!

新浦安ブライト歯科ホームページへ

-その他スタッフブログ
-, ,

Copyright© 新浦安の歯科、歯医者「新浦安ブライト歯科」ブログ , 2022 All Rights Reserved.