Dr.千葉のブログ

話題のバクテリアセラピー

投稿日:

The following two tabs change content below.
千葉健太郎
患者様が気軽に悩みを話して下さり、それを解決し笑顔で帰って頂けるような、気さくな関係性の構築を目指しています。
千葉健太郎

最新記事 by 千葉健太郎 (全て見る)

先進のバイオテクノロジーの研究によって解明されているすぐれた善玉菌を体内に補給し、悪玉菌の力を押さえ込んでいこうという取り組みです。

こんにちは、歯科医師の千葉です。

これ、最近評判いいです!
歯科業界でも噂になっています。
以前紹介した日本で開発された乳酸菌による虫歯予防とはまた違ったものです。

必見!㊙むし歯対策!

The following two tabs change content below.この記事を書いた人最新の記事 千 ...

続きを見る

バクテリアセラピー

予防の進んだ国、スウェーデンの大学が中心となって開発した最先端の予防医学技術です。

バイオガイアが世界で初めて提唱した『バクテリアセラピー』は、現在欧米の小児科や産婦人科、歯科口腔外科、消化器内科、介護高齢者施設などを中心に、世界63の国と地域の医療現場で採用されています。

また世界中で行われている4000余りの臨床治験は国際的に認められ、権威のある医学誌に掲載されています。

性別世代に関係なく、赤ちゃん妊娠中の方、治療を受けている方、どなたでも「安心で安全」そして簡単に「バクテリアセラピー」をスタートすることが出来ます。

バクテリアとは、善玉菌『プロデンティス』

母乳由来の天然プロバイオティクス「L.ロイテリ菌」を生菌のまま製品にしたものです。

プロバイオティクスとは?
摂取することにより、ヒトの健康増進に寄与する生きた微生物のことです。

善玉菌であるプロバイオティクスを摂取し、体内の微生物のバランスを整えて、健康を維持します。
特に、代表的なプロバイオティクスとして様々な種類の乳酸菌が発見され、研究が行われています。

特徴

1. 歯周病・虫歯原因菌の抑制
2. 歯垢(プラーク)の減少
3. 歯肉からの出血と炎症の減少
4. SRPと併用で効果の期待が増大。
5. 抗生剤を最小限に抑えることが可能。
6. 摂取による副作用がない。(継続的、定期的摂取可能)
7. 有益菌には一切悪影響を与えない

口腔内フローラ(環境)を整える、革新的で自然な手法であると言えます。

特に就寝時は菌の働きが活発になるので、
夜ブラッシングをした後に摂取することで
就寝時の菌をコントロールして
翌朝のお口の爽快感が変わってきます。

そして乳酸菌サプリは、
子供から妊娠してホルモンバランスが
乱れている妊婦さんにも安全で効果的

商品

子供用から口臭対策まで幅広いラインナップとなっています。

価格は一か月で3000円ほど。

取り扱っている歯科医院Amazonなどでも購入できるようです。
子供の虫歯予防から菌に対する抵抗力の低下しているおじいちゃんおばあちゃんまで広く有効です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で新浦安ブライト歯科をフォローしよう!

The following two tabs change content below.
千葉健太郎
患者様が気軽に悩みを話して下さり、それを解決し笑顔で帰って頂けるような、気さくな関係性の構築を目指しています。
千葉健太郎

最新記事 by 千葉健太郎 (全て見る)

新浦安ブライト歯科ホームページへ

-Dr.千葉のブログ
-, ,

Copyright© 新浦安の歯科、歯医者「新浦安ブライト歯科」ブログ , 2019 All Rights Reserved.